27歳、運動音痴で腹だけパンパンに太った男が、痩せようとあがくblogです。

トレーニング八日目 九日目

早起きはできたんだけど、何でかわからんが乗りたい電車に乗り遅れた。どういうことだ。6時半に起きた意味を返せ。




本日のスペック

◆八日目

◆九日目

横ばい。
やっぱり有酸素運動しないと脂肪は燃えないのかね。
歴代のダイエットは過酷な食事制限(一日500kcalマデ)で一ヶ月くらいで結果出したから、10日近くで変化がないのは結構ヤだなぁ。
夏まで時間があると思うべきか、あと90日しかないと思うべきか。

トレーニング


◆八日目
本日のノルマ:8回

行った内容

腕立て:20回
背筋:20回
腹筋:20回

飲んだ後だから正直キツかった…。1秒でも速く寝たかった。


◆九日目
本日のノルマ:9回

行った内容

腕立て:10回
背筋:10回
腹筋:50回

ジムに行った。
腕立てや背筋が少ないのは、マシントレーニングはやったけど、厳密に腕立てや背筋をジムではやらなかったこと。帰ってきて気付いてやり直した。

◆ジム
マシンは上半身中心
ラン20分
バイク40分

バイクはいつの間にか負荷150↑でもケイデンス90を維持できるようになってた。ちょっとまだしんどいけど、嬉しい。

食事

◆八日目

10時ごろ
おにぎり
パン
(昆布、ホットドッグ)


18時頃
サラダ
コロッケ

間食
なし


餃子20コぐらい
ビール×4


夜は先輩に誘われて渋谷餃子へ。
有意義な時間だったけど、乗せられて食いすぎてしまった。反省。


◆九日目

10時ごろ
卵かけご飯


14時頃
お茶漬け

間食
するめ


こごみとふきのとうの天ぷら
エリンギの酒蒸し
ビール×2


天ぷらはそんな量は食べなかった。苦し紛れに。
ビール飲んでるから結果は変わらない気もするけど…

身体





f:id:kiyomaru666:20160414090822j:plain




データに変化がないように、身体もとくに変化なし。さみしい。


感想

行くまでは腰が重いんだけど、やっぱりジムで身体を思い切り動かすのは楽しい。
毎日いければ良いんだけど、市の施設だから21時半まで。
どんなに急いでも帰宅が21時ごろなので難しい…

最近は残業が多いので帰宅も遅く、日々のトレーニングと夕飯で一日が即終わる。
原稿も早く手を着けなければ。締め切り近し。